momroiの薦め

ダイエットアドバイザーmomroiの分かりやすいダイエットのお話。または日常のお話。ダイエットに悩む皆さんに分かりやすく伝わるように日々心がけます^^

ダイエット^^まずはこれから始めよう!

 

こんにちは!

ダイエットアドバイザーのmomroi です♪

 

スタイルよくなりたい方、とにかく痩せたい方、健康的になりたい方など様々いると思いますがダイエットする上でするべきことはなんだと思いますか?

 

『ダイエットしたい方!まずは水を飲みましょう!』でも書いてますが、水を飲むことは基本としてやってほしいです

その上で他にも生活に取り入れてほしいことがあります

 

いろいろあるのでその中で簡単なものをお伝えいたします

簡単ですがとても大切なことです

何度もお伝えしてることもありますがそれくらい大事なことです

 

習慣をつけること

何から始めるべきか意外と悩みがちなダイエット

ダイエットは成功して終わりではないですよね( ;´・ω・`)

体型が変わってしまった理由を考えてみてください

“食べすぎた”“飲み過ぎた”などありますよね?

“習慣は昔と変わってない”って方、変わってないのは良いことではありません。むしろ変えなければいけないんです!

だって年齢と共に代謝は落ちるから

 

つまり生活習慣を改善しないとリバウンドします!!!

 

リバウンドしないために生活習慣の改善し、それを習慣つけることが非常に重要です( *・ω・)ノ

 

↓今日から出来る習慣

☆水1㍑以上

☆きちんと3食たべる

☆食べ順をGI 値の低いものから

☆トイレを我慢しない

☆姿勢に気を付ける

☆マッサージをする

☆ストレッチをする

 

…実はまだまだありますが比較的習慣つけやすいものをピックアップしました♪

 

目的はなにか

ピックアップしたものは大変重要でそれぞれ目的があります

 

⇒飲み物の中では一番浸透率がよく老廃物を流すのにてきしている

3食たべる⇒空腹の時間が長すぎると吸収しやすくなるので肥満の原因に。脳へのエネルギーも不足する

GI値⇒血糖値の上昇を緩やかにするため

トイレ⇒老廃物は尿と一緒に出る。不純物をしっかり排泄。我慢しても良いことはない

姿勢⇒歪みが生じると様々な不調が。血流やリンパの流れが悪くなる

マッサージ⇒余分な水分、老廃物を流してむくみ改善

ストレッチ⇒血行不良の改善

 

これらは全て基礎代謝を高めるために必要不可欠なことです

 

 

習慣づけるために

いきなり全てやるのはなかなか難しいと思います

いっぺんにやろうとしてもしできなかったらモチベーション下がりますし『できないからもういいか』と諦めてしまう人を大勢みてきました。

 

ダイエットにおいてモチベーションってかなり必要なものですよね!?

 

モチベーションが高いときはちょっとしんどいかな〰️ってことでも意外と楽しめるんですが、モチベーションが下がっているとなにもしたくなくなる!

気持ちは凄く分かります(×_×;)!

 

できない日があっても良い

焦って全部やらなくて良い

 

ご自身のペースで少しずつ確実に習慣付けていくこと

モチベーションが下がらないように習慣づけるために少し気持ちが滅入ってきたと感じたら1日OFF日にしても構いません

いきなり毎日ではなく週2~3日から始めるのでも大丈夫です

 

決して無理のないペースで目標を持ってやってみることをおすすめ致します^^