momroiの薦め

ダイエットアドバイザーmomroiの分かりやすいダイエットのお話。または日常のお話。ダイエットに悩む皆さんに分かりやすく伝わるように日々心がけます^^

久しぶりの外食~なんばパークスより~

こんにちは!

 

今月2度目の3連休ですが、台風の影響で雨のところもあるようですね(・・;)

何とか楽しい連休にしたいものです!

 

私は本日、子どもとふたりで電車でお出掛け♪なんばパークスへ行きましたよ^^

 

なんばパークスへは初めて行ったのですが、入口が分かりにくいな〰️と感じました( ・д・)

 

南海なんば駅からだと直結で分かりやすいのかもですが、私は御堂筋なんば駅から少し歩いて行きました^^

 

何とかなんばパークス内へ♪

f:id:momroi:20190921221608j:image

(これは帰りの写真)

1F|なんばパークス -NAMBA PARKS-

 

雨予報だったからか分かりませんがそんなに混んでる感じはなかったです(休日のイオンのフードコートをイメージしてたからかな!?)

 

いろんなお店を覗きました(`_´メ)


f:id:momroi:20190921222657j:image

Vivienne westwoodのお店めっちゃ可愛かったです☆

見るのに必死で写真撮り忘れました( ;´・ω・`)

 

あっという間に夕方過ぎて子どもがお腹すいたと言うので、ご飯タイムにしました!

本日は子どもチョイスのお店、トンカツ屋さんになりました(お肉系が大好き)


f:id:momroi:20190921222035j:image

極みとんかつ かつ喜 なんばパークス店(なんば(難波)/とんかつ(トンカツ)) - ぐるなび

f:id:momroi:20190921222049j:image

ブランド豚の美味しさを伝える豚かつ専門店

希少価値の高い全国のブランド豚をその都度仕入れ、なんと!「3cmもの厚みのあるブランド豚厚切りロースかつ」など、日常食べることのできないとんかつを提供!「四元豚」(美しい桜色の柔らかい肉質を実現、「さし」と呼ばれる霜降りが特徴)や「天使の海老」(世界が認めた最高品質と安全性「QUALICERT(クオリサート)」の称号を得た海老)などを盛り付けた豚カツのお皿をバラエティ豊かに取り揃えています。

 

ロースカツ繕¥1280(税抜き)
f:id:momroi:20190921222125j:image

普段揚げ物好んで食べないので悩みました(・・;)

でもやっぱりスタンダードにロースカツ!

めっちゃ柔らかくて霜降りが特徴なだけありましたよ♪

トンカツ屋さんのキャベツって美味しすぎて毎日食べたいですね^^

 

全部は食べれない&子どもにロースカツと味噌汁のお裾分けをしたので、食べた量は↓

 

キャベツ  全部

ロースカツ 半分と少し

味噌汁   半分

ご飯    2/3

エビフライ

 

血糖値が気になるところなので、食べ順はキチンと守りましたよ〰️♪

 

お子さまランチ¥880(税抜き)
f:id:momroi:20190921222113j:image

¥780(税抜き)でおもちゃなしも選べましたが、おもちゃはほしいようでしたので、おもちゃ付きになりました!

お子さまランチのトンカツはヒレ肉でした!

あとエビフライ付き♪でもエビフライが好きじゃない私の子は『ママあげる♪』といって、ロースカツを頬張ってました!Σ( ̄□ ̄;)

 

子どもなのに食べる量は大人。

私より食べるのは何でだろう…

 

気になるおもちゃですが“おもちゃ引換券”がついてきてお会計の時にレジ付近にあるおもちゃから1つ選べました!!!

想像してたよりも良いおもちゃ置いてましたよ(大概よくわかんない&すぐこわれるやつなのに)

子どもが気に入ったのは“音がなる手鏡”でした

 

かなり気に入っていて帰りはずっとルンルンでした^^;

楽しそうで何よりです☆

 

 

入口が分かりにくいなんばパークス…さあ帰ろう!ってことで来たはずの道に戻りましたが出口も分かりにくくて少し子どもとふたり迷子でした(普段、方向音痴ではないよ!!!)