momroiの薦め

ダイエットアドバイザーmomroiの分かりやすいダイエットのお話。または日常のお話。ダイエットに悩む皆さんに分かりやすく伝わるように日々心がけます^^

冷える季節になってきた!私の冷え対策

こんにちは!

 

今月2度目の三連休、台風が逸れてるにしても雨予報ですね!

 

子どもが喜びそうなところに出掛ける予定だったのですが、残念ながら延期せざるを得ない(・・;)

 

 

それにしても最近気候は急に秋っぽくなりましたね!(太陽なかったら寒すぎる^^;)

朝方と夕方からめっちゃ寒いですが、冷え対策は万全ですか?

 

冷えは万病のもとなので免疫力低下にも繋がりますが、冷えた部分は特に脂肪が付きセルライトに変わりやすいので少しでも温めて防ぎたいところ( ロ_ロ)ゞ

 

 

最近の私の冷え対策は

☆寝るときは長そで·長ズボン

☆腹巻き

☆マッサージ

☆足湯(入浴頻度増やしたい!!)

☆水を白湯にする

☆生姜を取り入れる

 

 

 

それにしても寒すぎます!もう冬布団出しちゃいました^^;

子どもと一緒に寝ると温かいですが、布団めくられちゃって寒くて眼が覚めるので掛け布団もう一枚用意しなきゃ!!!