momroiの薦め

ダイエットアドバイザーmomroiの分かりやすいダイエットのお話。または日常のお話。ダイエットに悩む皆さんに分かりやすく伝わるように日々心がけます^^

濃縮還元ジュース100の秘密~砂糖は大量です~

こんにちは!
ダイエットアドバイザーのmomroiです♪

本日は日頃の飲み物100%だからいっか♪と思って飲みがちな“濃縮還元ドリンク”についてお話したいと思います。



少し前置きとしてお伺いします!
皆さんは普段どんな飲み物を選んでいますか?

メインは水またはお茶って人でもふらっと立ち寄ったコンビニでつい“野菜ジュース”“濃縮還元100”“コーヒー(ブラック以外)”など買ってしまうことはありませんか?


実際、私がアドバイスしてきた方の中にも『普段はしっかり水飲んでます』って方…よくよく聞いていくと体に良いと思って“野菜ジュース”や“濃縮還元100”買ってるよ♪ってなんの罪悪感もなく言うんです(・・;)



やっぱりね、そういうの聞いちゃうともったいない!!!って思います
だってそういう人に限って炭水化物控えめにしたりとか頑張ってる方が多いんですよ( ;´・ω・`)




いくら炭水化物控えたり間食しないように頑張ったり食べ順気を付けたりしてたって、飲み物1つで血糖値は急上昇。
ダイエットしてないのと同じです




せっかく頑張っていてもすべて台無しなのです




ではなぜ台無しになるのでしょう?

“100”って書いてたら体によく感じてしまいます
野菜ジュースも野菜だから体に良いと思っちゃいます…


原因は砂糖なんですよ

ネーミングといい体に良さそう&砂糖なんて入って無さそうなのに、しかもその量もビックリするくらい大量です!
f:id:momroi:20190815115558j:plain
f:id:momroi:20190815115613j:plain
『砂糖水』だと言い換えられるほど砂糖の量はかなり入ってるんです


砂糖飲んでるのと変わりませんね…





そもそも濃縮還元とはなんなんでしょう?
難しい説明は省きましょう。

濃縮=果汁の水分をとばす(圧縮袋に服入れたら小さくなるよね)
還元=水を加えて元の濃度に戻す(水加えないと濃すぎて飲めない)


ではなぜそんなことをするのか

それは輸入の関係です
濃縮(小さくする)ことで輸入できる量も増えるので送料が押さえられるんです!



水を加えるだけなら砂糖使ってないんじゃ?

それがですね…やっぱり国産の方が美味しい!と感じたことはありませんか?


輸入されているということは当然国産ではありません、そして輸入は時間もかかるのでフレッシュでもありません

なので人手間加える必要があるのです!



そこで水!砂糖!香料!が出てくるんです
だって美味しくないと売れませんから(゜ロ゜)



いや〰️、いろいろ大人の事情があるのも分かりますがね…体に良いと思っちゃいますよね〰️




ってことでどうしてもジュース飲みたい方、飲みたい時は必ずあるのでそんなときはパッケージに
“ストレート”と書いたものを選んであげて☆