momroiの薦め

ダイエットアドバイザーmomroiの分かりやすいダイエットのお話。または日常のお話。ダイエットに悩む皆さんに分かりやすく伝わるように日々心がけます^^

脂肪を増やしたくない!太りにくい間食のおすすめ

こんにちは!
ダイエットアドバイザーのmomroiです♪


本日はオススメの間食についてです!



これなら大丈夫だと思ってない!?

特に間食多い人とか言い訳なのかわからないですが“大丈夫だと思ってた〰️”ってよく言われる食べ物があります


それはお煎餅!!!
硬いから、あまくないからとかですかね…

確かに硬いってのは良いんですがお煎餅はもったいないですよ!


だってお煎餅ってお米からできてるでしょ!?

オススメ食品

☆高たんぱくヨーグルト
ゆでたまご
スルメイカ
☆わかめ(茎わかめ)
☆小魚(煮干しなど)
☆ナッツ(アーモンドやくるみなど)
☆チーズ
☆ハイカカオチョコ(70%以上)


特にゆでたまごは凄いんですよ!
たんぱく質は豊富ですしビタミンCと食物繊維以外の栄養素が詰まってるスーパーフードですから♪

スルメイカよく噛むので満腹中枢を刺激してくれます
しかもイカなので質も良いですね♪

茎わかめたんぱく質、カルシウム、カリウムなど豊富!小魚はミネラル、カルシウムなど豊富なので質よしですね♪


ナッツ系は良質な脂質なので体に良いし、若返りのビタミンといわれているビタミンE が豊富♪

チーズはなんといってもカルシウム!!!

イカカオチョコには抗酸化作用のポリフェノールがありますよ!

ヨーグルトって種類凄く多いですがよく見ると““高たんぱく””とかいてあるのがちらほらありまして実際栄養成分表示を見てみると他のに比べてたんぱく質豊富です!!!


最近“豆乳ヨーグルト”ってあるの知ってました!?
f:id:momroi:20190819095932j:plain
甘さ控えめでちょっとはまってます♪


急な外食で上司に合わせなければならない!とかもあってGI 値が低いものから食べられない人は、これらの食品を移動中に食べるのも1つの手ですね(*`・ω-)ノ