momroiの薦め

ダイエットアドバイザーmomroiの分かりやすいダイエットのお話。または日常のお話。ダイエットに悩む皆さんに分かりやすく伝わるように日々心がけます^^

ダイエットの始め時は夏ではない

こんにちは♪
ダイエットアドバイザーmomroi です♪
f:id:momroi:20190819221959j:plain
夏と言えばプールや海、花火やお祭りなどいろいろありますよね

そして薄着になる機会が多いですよね^^;
その中で皆さんは何か気になることはありませんか?



私はあります!
…腕、お腹、足の脂肪です。




きっと皆さんは露出の増える夏に焦り始めるのではないですか?

私はダイエットアドバイザーをしておりますが寒くて着こむ冬よりも断然夏に困ってる方が増えます

皆さんの気持ちは十分わかります


だって冬ってホントにあまり気にならないですものね^^


夏ってとにかく暑いし汗かくし、日焼けもするしでいろいろ気になる!!


あのね、ダイエットってリバウンドしないためには生活習慣の改善が一番なんです!!!
これは揺るぎません(。-ω-)

だって誰だって健康的に痩せたいじゃないですか…

ですが、生活習慣を改善してから慣れるまでは時間がかかりますよね!?

慣れてきたと思ってもちょっと油断するとすぐ元通り(_ _)


体の中もそうなんです^^;


180日(6カ月)


細胞が生まれ変わるのには180 日かかります

さらに体重の減量は1ヶ月に2㎏ほどが理想です。(体に負担がかかりにくい)


さらにさらに!無理な減量を(ダイエット)何度も続けていると体のなかで防衛反応が起きてしまいどんどんダイエットがしにくい体に!!!
 

無理なくしたいダイエット


ダイエットはまず目標体重を決めて無理なくするのが大事です。

目標体重を決め、そのために自分が何をするのか

ポイントは無理なくできること


例えばいつもエレベーターだけど“階段にする”とか職場まで遠くないし距離だし“歩いていく”とか日常生活のなかで少し変えるだけでも良いのです



夏に間に合わせたいなら最低でも半年前
つまり冬ごろが始め時ですよ♪

その理由は夏より冬の方が体内のエネルギーを消費してくれるからです


夏はなんといっても暑いでしょ!?
だからね、簡単にいうと怠けちゃうんです^^;

でも冬は寒い!体がエネルギーを消費して体温をあげようと必死なんです!


だからといって糖質ばかり食べ過ぎてはもともこもありませんが…


エネルギー効率が良い方が余分な脂肪も増えないというわけです


今やりたいって方!否定してるわけではありません!

来年のために1年計画でダイエットも良いと思います\(゜ロ\)(/ロ゜)/



大事なのは焦らずしっかり生活習慣の改善をしていくことですよ