momroiの薦め

ダイエットアドバイザーmomroiの分かりやすいダイエットのお話。または日常のお話。ダイエットに悩む皆さんに分かりやすく伝わるように日々心がけます^^

募金に行ってきた~読売テレビ新社屋~

こんにちは!

ダイエットアドバイザーのmomroiです♪

 

本日は私事でございます(* ´ ▽ ` *)ノ

 

皆さんお馴染みの黄色い貯金箱が一杯になりましたので、人生初の24時間TVの募金をしに行って来ました!


f:id:momroi:20190825233318j:image

 

毎年行きたい気持ちはあったのですが、私すごく暑いの苦手で…体調不良が怖くて行けませんでしたが、今日は朝から結構涼しかったので助かりました(* ´ ▽ ` *)ノ

 

私が行ったのは読売テレビ新社屋♪

 

お昼頃出発しまして、ついてから昼御飯を食べたりして募金をしたのは14時頃でした!

 

娘に貯金箱を託し、いざ募金列へ(*っ・з・)ノ

 

私の気持ち的には初めてということもあり、真ん中の方で渡したかったのですが、募金箱が並んでる机のところに行く前にいたお兄さんに渡してた^^;

少し残念な気持ちがありますがしょうがないですね。

 

気を取り直してTVで写ってたにぎYストリートに行ってみると、吉本芸人さんのお店で人だかりが( ・д・)

ごめんなさい。お笑い番組見ないので誰かは分かりませんでしたが、身長160cmくらいの男性芸人さんでした!

 

一度奥までブラブラ歩き少し戻って隣の建物の中にあるドラッグストアで水を買い水分補給☆

 

時間がちょうど15時頃でおやつの時間だったこともあり、娘がアイス食べたいとのことだったので、なぜかコンビニの雪見だいふくをチョイスで少しのんびり(私はなぜかおでんw)

 

かき氷とかソフトクリームとか売ってるなかでのコンビニのアイス…値段は助かりますがね…かき氷はブルーハワイがなくて嫌!ソフトクリームは写真がなくて味の想像ができなかったのか…嫌!

じゃあどうする?と聞くと『コンビニのアイスにする!』と即答でした^^;

 

その後、読売テレビ新社屋の入り口に行ってみましたが整理券持ちの人だかり…

グッズ販売コーナーはほとんど売り切れで、リストバンドが残っていたので購入しました^^

f:id:momroi:20190825233345j:image

f:id:momroi:20190825233207j:image

いろんな色あって可愛いです♪

TV が置いてあり、疲れたようすの娘が座り始めたので10分くらいTV をみて不思議な気持ちになりました(-""-;)

 

帰ろうかな〰️と思い募金スペースにちらりと目をやると募金列とは少し違う人だかりがあり、少し規制され始めてたので訳も分からずその場に並んでみた(娘が帰りたがらなかったのが大きい)

 

私達の近くに並んでた人たちと仲良くいろんなお話していると、どうやら特別な募金列だったようです!

その人たちによると規制が緩いから“なにわ男子”ではない

でも誰かが来るのは間違いない!!!

…というわけで、ここまで来たら並んでおくしかない!と思いわいわいお話しながら待ちました☆

(募金箱もう渡しちゃったことをちょっとだけ後悔した16:30頃…)

 

列が進み始めてようやく私達の順番!

なんとゆったり募金しながら渋谷凪咲さんに握手までしてもらいました( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

そして隣にいた辛坊治郎さんにうちわをもらい木千昌アナ、佐藤佳奈アナに『頑張って下さい!』とありきたりな言葉をかけて終了~

 

渋谷凪咲さんの手がすごい冷たくて冷え性ではないか…と余計なお世話ですが心配です( ;´・ω・`)

娘にすごいしっかり“ありがとー”と対応して下さってありがとうございます^^

辛坊さんうちわありがとうございます!

黒木アナ、佐藤アナ“ありがとう”と返事を下さりありがとうございます^^

 

すごく良い日になりました!

募金来て良かったと思えました!

来年も必ず行きます(*っ・з・)ノ