momroiの薦め

ダイエットアドバイザーmomroiの分かりやすいダイエットのお話。または日常のお話。ダイエットに悩む皆さんに分かりやすく伝わるように日々心がけます^^

必見!!!スイカは振動を感じ取ろう( *・ω・)ノ

こんにちは!

 

1日クーラーをつけずに汗だくで生活をしていたら、今日はなんだか無性にスイカが食べたくなりました。

 

そして人生初の大玉をまるごと購入^^

1/8カットで¥398がとてつもなく高いことに気がついた((( ;゚Д゚)))

 

 

購入する際に叩いて音でつまってるか判断する人いますか?

 

この前TVでチラッと見たのですが身がぎっしり詰まったスイカを選べるようになるコツがあるんですよ〰️

 

 

そのコツを使ったスイカはこちら↓


f:id:momroi:20190810225448j:image

ちゃんと詰まってるでしょ!?

まるごと買ったのはコツを試したい気持ちが金額に勝利したというね…

 

振動を感じ取る

タイトルにもある通りですね。

実は叩いて音で判断ではスイカの中身が詰まってるかどうかはわからないのです。

 

すみません、そのTV急いでて録画し損ねたので写メとかはないんですが…

何人かで検証されてました!

 

ポンポン叩くと高い音や低い音が鳴ります。

でもどちらを選んでも中が空洞になってることがあり少しショックですよね( >д<)、;'.・

 

重要なのは振動!!!

 

ボールを持つ感じでスイカに手を置き、片方の指の腹で優しくトントンとする(強く叩く必要はない)

 

すると反対側の手の平に振動が…φ(゜゜)ノ゜

 

この振動がより強く感じるものを選ぶと中がしっかり詰まったスイカです♪

 

振動が強く感じるものを選ぶ!ですよ

 

 

振動が来ないものは空洞になってます^^;

 

確かに空洞があるなら、その空洞で振動が伝わらないのは納得です

 

ちなみに美味しく食べる切り方のコツはスイカは真ん中が一番甘いので常に真ん中がトップになるように切ること!

ですよ〰️