momroiの薦め

ダイエットアドバイザーmomroiの分かりやすいダイエットのお話。または日常のお話。ダイエットに悩む皆さんに分かりやすく伝わるように日々心がけます^^

いい湯だな〰️延羽の湯に行ってきた〰️

こんにちは!

ダイエットアドバイザーのmomroi です♪

 

今日もすごい暑さでしたね( ;´・ω・`)

また少しこんがり色になりました(・・;)

羽曳野周辺にいくと、たまたま有名なだんじりの御神輿のお披露目がされてたので少し見てきました♪

だんじり祭本番は10月第3金.土.日だそうですので、ご興味あり方は是非ご参加下さい!

 

 

さて、今日は久しぶりの温泉でした^^

 

行ったのは羽曳野にある延羽の湯(のべはのゆ)!!!

f:id:momroi:20190908223709j:image


f:id:momroi:20190908231353j:image

f:id:momroi:20190908231403j:image

藤井寺周辺で用事を済ませ、近鉄古市駅と近鉄喜志駅から無料送迎バスが出てるので行って来ました☆


f:id:momroi:20190908224446j:image


f:id:momroi:20190908225804j:image

(バス後部座席から撮影)

 

車でいく人は延羽の湯の隣はパチンコ店123があり、その真ん前が駐車場と少し奥に立体駐車場があります!

とにかく延羽の湯周辺にはパチンコ店123しかないですが駐車場はたくさんです(台数まではわかりませんでした)


f:id:momroi:20190908231108j:imagef:id:momroi:20190908231131j:image

暑すぎてバテてたので温泉行くのに少し躊躇しましたが、知り合いに回数券をもらったので入泉のみしました^^f:id:momroi:20190908231258j:image


f:id:momroi:20190908231311j:imagef:id:momroi:20190908231323j:image

①入り口に入るとまず靴を脱いで靴箱へ

(日曜日昼下がりに行きましたが、靴箱の空きは入れにくいしたの方だけ余ってました)

 

②靴箱の鍵を持ちフロントへ

(入泉料の支払い)

 

③ロッカーの鍵とタオルを受け取る

(バスタオルではない、ロッカー番号は決まっている)

 

④脱衣場のロッカー鍵番号と同じロッカーを探して支度

 

ロッカーの鍵は館内の食事処でもバーコードで注文

 

⑤帰りにフロントでロッカー鍵の返却&清算

(ロッカー鍵で仮払いしてたのを清算)

 

館内は人が多すぎて撮影できませんでしたがHPに詳細載ってます

延羽の湯 羽曳野店

 

とにかく露天風呂が大きいです

何種類かありましてちょっとした豪邸の庭を裸で歩いてる感があり、解放感?自然感が凄いです^^;

 

ろーりゅう(←漢字だっけ???)と塩サウナ、イベント風呂(今日はイチジク風呂でした)もちろん水風呂まであります

イチジク風呂は入る前黄緑色なのにいざ入ると深い場所ほどピンク色になるという謎の現象が…。

ライトはなかったのでなんだったのか不思議でした

 

ご飯は食事処で唐揚げ定食を子どもと半分こしました。(私が席を外してるうちに運ばれてきて、戻ると子どもが食べ進めてたので写真は断念)

 

この食事処の唐揚げ…かなりデカイ

5個くらい入ってるところはどこで頼んでもだいたい同じですが、1つ1つの大きさが今まで見たなかで断トツ大きかったです!!!

唐揚げを全部食べる予定だった子どもが3つと半分食べて食べれなくなり、私も結構食べられたので半分こにして良かった♪

 

長風呂しすぎたのかご飯食べながらくつろぎ過ぎたのかははっきりわかりませんが、帰る頃には真っ暗でした

f:id:momroi:20190908232951j:image

 

 

最近あんまり家では湯船に浸かれてなかったので、久しぶりの温泉は疲れがふっ飛び、そしてかなりリラックスできました☆

ホントに来てよかったです♪

 

心身ともに温まることができてまた明日から頑張る力が湧きました!