momroiの薦め

ダイエットアドバイザーmomroiの分かりやすいダイエットのお話。または日常のお話。ダイエットに悩む皆さんに分かりやすく伝わるように日々心がけます^^

弁天花火大会へ行ってきた~熱中症にならなくて良かった~

 

こんにちは♪

本日は私事でございます!!!

 

本日、第64回茨木辯天花火大会

に行って参りました!

【以下引用】

辯天宗冥應寺境内で行われる花火大会。11基のスターマインが設けられ、それぞれにタイトルが付けられている。 特に最後のスターマインでは、夜空に金銀のシャワーが降り注ぐような、素晴らしい景色を楽しめる。ほかにも、宗紋をかたどった桔梗(ききょう)の花火など、見どころがたくさん。会場には出店がないため、各自で飲み物を持参して、熱中症に注意しながら鑑賞しよう。

 f:id:momroi:20190810145401j:plain

 

ほんとはね…行く予定じゃありませんでした…

仕事の都合であんまり時間がなかったんだけど…

 

子どもをお迎えに行くとお友だちが花火に行く!と話をしてたんですよ^^;

それを聞いたら『行きたい!』って…そりゃそうなるわ( >д<)、;'.・

 

ってことでダッシュで帰り、ダッシュでご飯用意&食べる

 

…なんとか間に合いました♪

 

 

思ってたより凄くいい居場所で見れたので大迫力で、初めは子どもがちょっと怖がってたんですが途中からキラキラ目を輝かせて歓声を上げてました( 〃▽〃)

 

豚とかカエル、桔梗やハートもいろいろあったφ(゜゜)ノ゜

私が好きなのはパッと咲いた後シュワシュワ〰️って下に垂れるやつなんですが、やっぱり近くで見ると素敵が倍増!!!

 

広大な場所で星空見ると起きる吸い込まれそうな感覚ってわかりますかね?(もしかして私だけ???)

それと同じ感覚が花火を見ていて起きました(* ´ ▽ ` *)ノ

 

風もあって涼しく意外と快適で^^

 

 

行って良かった!!!

心から思いましたし、ホントに綺麗だった(((*≧艸≦)

 

 

 

いつも元気すぎる我が子は…流石に疲れちゃったみたい!!!

帰りに“お母さん車が通ると危ないから端っこおいで”と言ったのを聞いていた警察に『かしこいね』と褒められ上機嫌で夢の中でした(´ω` )zzZ